キービジュアル

唐津城に行ってきました

唐津城は模擬天守ですが海に突き出た綺麗なお城です。

三の丸辰巳櫓

復元された櫓で昔の絵図を見るとお城と城下町の境目にあった櫓のようで此処から内側が城内だったようです。

屋根の上に鳥が止まっていると思いましたがどうも作り物の様でした。

天守から見た三の丸辰巳櫓

この櫓がお城との境だとすると手前の町は当時は海だった場所で奥川が城下町だったようです。

腰曲輪にあった櫓ですが詳細は不明ですが石垣や堀以外の現存遺構は無かったと思うので復元された物かと思います。

天守

鉄筋コンクリートの模擬天守で中は博物館になっています。

この後、唐津駅から佐賀駅まで一気に南下し佐賀城へ向かいました。

この記事をシェアする

新着記事

すべてみる

この記事をシェアする