キービジュアル

和歌山城へ行ってきました。

大阪城、岸和田城をみた翌日は和歌山まで足を延ばし、和歌山城を見てきました。

庭園・おはしろうか

庭園と藩主の生活と仕事ばだった西の丸をショートカットできるようにつないだ橋で、平和な時代の城らしい設備です

石垣

和歌山城は徳川御三家の居城ですが、その前は豊臣時代に最初のお城が築かれたそうで、そのせいか見られる石垣も野面積みっぽいのと切込み接ぎっぽいのが見ることができます。

天守曲輪

天守は第二次大戦の空襲で焼失してしまい、保管していた設計図や写真から外観復元された天守で中は博物館になっています。

建物は残念ながらほとんど残っていませんでしたが、石垣や復元された天守やおはしろうかなどかなり見ごたえがあります。

この後にブラタモリで和歌山城と和歌山が紹介されていたので、また行ってみたいです。

この記事をシェアする

新着記事

すべてみる

この記事をシェアする